忍者ブログ
はち密
いっちょまえにテンプレートだけはDschinghis Khanでも 内容はほとんどDschinghis Khanとは関係ない Dschinghis Khanファンのしらさんのブログ。
≪ back | 2017.06 | next ≫
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




いやはや、なかなかネット徘徊ができずで、
ちょっぴり欲求不満気味です・・・しらですこんばんわ。

ネット徘徊はできなくても、なんとか更新だけでも時間を割いて、
やっていきたいと思う今日この頃です。


~テニアン島3日目~

3日目でも実質2日目。

さて、先日の思い出し日記でトローリングに誘われたのですが、
トローリングのお値段が高い!
4人までは1組400ドル。2人なら1人200ドルだ。
・・・そんな理由で、トローリングは止めた。
だって、そんなにリッチじゃないからね。

そんなわけで、この日はレンタルバイクでテニアン島観光をする事に。
事前に教えてもらった、現地在住日本人が経営するレンタルバイク屋さんへ。そこで1人1台のバイクを借りる事に。
ちなみに、免許が無くてもバイクは大丈夫らしいです。
簡単なバイクの説明や交通ルールなどを教わり、
まずはテニアン島北部を攻めます。

暑い風を受けつつ、テニアン島を南北に走るメインストリートのブロードウェイ。その道をバイクはひたすら直線に北へ向かって進む。
最初に到着したのは、旧・日本軍通信所跡です。



↑画像左側の壁には、米軍に攻められた痕が見られます。


バイク屋さんの話しでは、敏感な人は霊を感じるらしいです。
とりあえず鈍感なおいら達は、中へ入ってみようとする。
しかし、入口で大きな蜂と遭遇!
蜂が怖くて、入れませんでしたΣ( ̄ロ ̄lll)

ここを出発しようとした時、バイクのエンジンがかかり難くなり、
ちょっと焦りました(;´Д`A ```


そして、次に向かったのは、星の砂が取れるロング・ビーチ(ウナイ・ダンクロ)。



ここでは相方さんは喜んで海に入り、
バイク乗るのに水着なんて着てない私は、ビーチで星の砂探しを。
小粒ではありますが、星の砂がたくさんありました☆
しかし、探すのはいいけど・・・ビンとか持ってないから持ち帰れないよ(´Д⊂ヽ

残念な思いを残しつつ、次の目的地へ。


本当は、次にハゴイ空軍基地へ立ち寄る予定でしたが、
この日は滅多に無い演習の日との事で、ぎりぎりタイムアウト・・・(´・ω・`)

なので、潮吹き海岸へ向かいます。



↑波が打ち付ける度に潮がブワーッてなる。


こちらはガイドブックを見て、けっこう期待して行ったのですが、
なんだろう?そこまで期待しなくても良かったな・・・と思ってみたり。
しかし、この写真が予想よりも綺麗に撮れてたので、それが嬉しかったですw


次に向かったのは、テニアン島最北端に位置する牛岬。
ここも・・・わざわざ行く場所でもなかったかも・・・・・( ̄。 ̄ )ボソッ
でも、途中で野良鶏発見!ちょっと驚きましたw


そして次にハゴイ空軍基地の原爆搭載跡地。



↑ここに広島・長崎に落とされた原爆が置かれていたらしい。


ここは、演習中でも見れました。
ピットの中には、当時の写真が展示されてました。
ここから原爆を載せ、日本へと飛び立ったのですね。
色々と考えてしまう場所です。。。


ハゴイ空軍基地を出て、次に向かったのはチュル・ビーチ。



こちらも星の砂が取れるらしいです。
相方さんは元気に海へダッシュして行きます。
おいらは・・・ちょっと暑さにバテてきたので、木陰で休憩。
木陰には先客が。現地のご家族でしょうか。おばあちゃんと娘と孫って感じ。
相方がおいらの元に戻ってくると、話しかけられました。
「どこから来たの?」とか、「いつまで居るの?」とか。

片言英語でどうにか会話(?)をしていると、
おばあちゃんがグァバの実をおいら達に、
「食べなさい、美味しいわよ」と差し出してくれた。
グァバは、ジュースでなら飲んだ事あるけど、
生の実を食べたのは初めて!甘酸っぱくて、美味しい!!
仲良くなった記念(?)に、一緒に写真を撮って、お別れをした。


バイクに戻ると、相方が・・・



長くなるので、今日はここまで。

PR



Comment
Name
Subject
TextColor
Mail
URL
Comment
Password
1. 無題
ど、どうしたんですか相方さま。どきどき。

サイパンやグアムも、このあたりの島は、霊的に敏感な人にはとんでもないところらしいですね。私は鈍感なんで全然平気。
何のしがらみもなければ永住したいくらい好き。いいなあ行きたいなあ。
相方は・・・
ただのバカですので、つづきを見てガッカリされませんように(-人-;)

ほんと、私も鈍感な方ですし、ネットでDKの情報さえ手に入れば、
永住したいですね。ビーチでモスカウダンス、流行らせたいw
2. お久しぶりです
あ、相方様が……!?私も気になります。

写真でちらりと見える空や海、とても綺麗ですね!
いまだ綺麗な海を見たことがありません…。
バイクとか、免許が無くてもってところいいですね~。乗ってみたいです。
お久しぶりです~!
あ、相方は・・・・・・・(´c_`;)

本当に、空と海が綺麗で、見てて飽きなかったです。
バイクは、日本で乗るより気持ちいいですよ~!
ただ、場所によっては道が悪いので、転ばないように注意です。
でも、そのガタガタも楽しいですよ~w
Permalink
この記事にリンクする:
Trackback
この記事にトラックバックする:
Communication
Mail

何かご意見等ありましたら、
お気軽にどうぞ。

*印は必須項目


Recent Comments
無題
まるちょこ サマ at Apr 06. 2011
⇒ Response at Apr 15. 2011

気づきましたよ~
Сатоко(カエルスキー) サマ at Mar 15. 2011
⇒ Response at Mar 16. 2011

無題
李徴 サマ at May 21. 2009
⇒ Response at May 22. 2009

ヽ(*'0'*)ツ
baby サマ at Feb 20. 2009
⇒ Response at Feb 25. 2009

あれ?
baby サマ at Feb 19. 2009
⇒ Response at Feb 20. 2009

無題
河(35) サマ at Feb 14. 2009
⇒ Response at Feb 17. 2009

無題
babyters サマ at Jan 09. 2009
⇒ Response at Jan 04. 2009

無題
ろぜりあ サマ at Dec 21. 2008
⇒ Response at Dec 24. 2008

無題
まるちょこ サマ at Dec 19. 2008
⇒ Response at Dec 24. 2008

ご無沙汰してます♪
babytears サマ at Dec 07. 2008
⇒ Response at Dec 08. 2008

Recent TrackBacks
カラオケのお話。
from:mokari.boo.jp journal on Nov 10. 2007

Profile



名前 しら

性別 女子

遊び場 イチゴ・ニクキュウ(ニコッとタウン)

ギャラリー 画廊(不定期更新)

こんなアタシ



アタシのもすかうなサイト

『もすかう』からDschinghis Khanにはまった人に聞く50の質問


古い日記

ヤプログ『はち密』


アタシの性格


けっこう当ってるかも。
相性占いもやってみてNe?



ブログランキング・にほんブログ村へ
参加してみました。



はち密バナー

ブログ名: はち密
URL: http://silla.blog.shinobi.jp/

当ブログはリンクフリーです。
怪しいサイトでなければ、
リンクの報告は必要ないですよ。
☆テキストでもバナーでも、ご自由に。

★バナーはDLしてご使用ください。
★相互リンクはお気軽に。
  BBSやメール、コメント欄にてどうぞ。



QRコード