忍者ブログ
はち密
いっちょまえにテンプレートだけはDschinghis Khanでも 内容はほとんどDschinghis Khanとは関係ない Dschinghis Khanファンのしらさんのブログ。
≪ back | 2024.03 | next ≫
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




先日の夜、我が家のベランダから流れ星を見ました。
こんな都会の裏側でも、流れ星が見れるなんて・・・(*´Д`)


前回までのあらすじはこちら。

さて、チュル・ビーチをあとにしようとバイクに戻ると、
相方が、バイクの鍵を水着のポケットに入れたままだったらしく、
海に鍵を失くしてしまってましたΣ(゚д゚lll)

かなり相方を罵って、仕方なくおいらのバイクで2ケツで、
とにかくバイク屋に戻る事に・・・おいらの運転でorz
だって、この日初めてバイクに乗った相方より、
普段バイクに乗ってるおいらの運転の方が、安心できるんだもん。・゚・(ノ∀`)・゚・。

途中の上り坂で、牛が放牧されており、
写真を撮りたいのだけども止まるとバイクが坂道を登らなくなるので、
泣く泣く牛さんたちとお別れ・・・。・゚・(ノД`・)ノシ゚・。

ようやくバイク屋さんに到着し、事情を説明する。
相方が、私のせいにしようとするので、ちょっとケンカになりつつも、
バイク屋さんが親切で、本当なら鍵の付け替え費と、
バイクの回収費を支払わなければいけなかったところ、
回収費はおまけしてくれました。ありがとう・゚・(ノД`)・゚・
しかも、違うバイクをタダでまた貸してくれました。
なので、テニアン島南部にも攻め込んできました。



↑スーサイド・クリフ。大勢の日本人が「バンザイ」と叫び身を投げたそうです。

まず、スーサイド・クリフ(別名:バンザイクリフ)へ。
ここは、すごい崖になっており、米軍に追い詰められた日本人が、
この崖から飛び込んだそうです。
崖の下では、鮫やウミガメが泳いでる姿も見られるそうですが、
残念ながら、私たちには見る事ができませんでした。


次に、スーサイド・クリフから近い、カロリナス台地に行きたかったのですが、
時間も少し遅くなってきたし、行き方がわからなかったので、断念。


ここで、そろそろ時間だと思い、バイクを返しに行くのですが、
バイク屋さんが「まだいいですよ~」と言ってくれたので、
勢いでタガ遺跡を見に行く事に。



↑タガ・ストーン

結構期待していったのですが・・・そうでもn(ry
古代チャモロ族が建てたとされているそうですが、
何のために建てられたのかは、いまだ解明されていないそうです。

次に、テニアン島の中心地、サン・ホセ村を見に行きました。
学校や教会のある町並みをバイクで走る。
そしてマーケットで、飲み物等を買って帰りました。


バイク屋さんに、激しく御礼をし、ホテルへ。
この日、夕食を地元のレストランに予約をしていたのですが、
まだ少し時間に余裕があるので、ホテルのプールで一泳ぎ。

・・・ホテルのプール、入ってみてビックリ!
プールなのに、足が着かないよママン・・・Σ(゚д゚lll)
浸かるだけ浸かって、早々と部屋へ戻りました |部屋| λ............トボトボ


そうこうしてる内に、レストランからのお迎えが来る時間に。
車ですぐそこのレストラン。日本人のガンさんが経営するお店。
車のお迎えもガンさんでしたw
とりあえず、地元の料理と、日本食もあったので、
それらを適当に注文して食べる。
むむ!どれも美味しいじゃな~いΣ(゚∀゚)

たらふく食べて、そろそろホテルへ帰ろうと、またまたガンさんに送ってもらう。
お店を出たとこで、ガンさんが「星を見に行きましょう」と、
車を少し走らせてくれた。

スポットに着いて、車のライトも全部消すと、本当に辺り一面真っ暗。
空を見上げると、満点の星空!!☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。
ガンさんが、南十字星や北斗七星、天の川等を指差し教えてくれる。
そこへ流れ星が流れる。ああ、なんて素敵なんだろう(人´∀`).☆.。.:*・゚
数分間、そこで星を眺めて、そろそろ・・・と、ホテルへ帰りました。


翌日は、いよいよテニアン島とお別れ。
サイパン島へ移動のため、早めに就寝しました。

PR



Comment
Name
Subject
TextColor
Mail
URL
Comment
Password
1. いいねぇ~
満点の星空!牛!写真見て思うのは、実際に見たらもっときれいなんだろうなぁ~ってこと。
お金貯めて私もどこか遠くへ行ってみようって思ったさ~。その前にどこかでキャンプをしてみるっちゃ♪w
いいだろ~w
満点の星空は、本当にきれいだったよ~(*^^*)
お金があったら、永住したいさ~(´ー`)

キャンプか~、夏は蚊に(!?)三ツ星レストランと言われるほどの私には、ちょっと辛いかも・・・orz
2. バイク屋さん
お2人のケンカに圧倒されておまけしてくれたのかもw
満点の星空素敵ですね!今私が住んでいる所は
近くに田んぼがあるから広い視野で空が見えますが
近所のファーストフードなどの大きな電光看板のせいで
常に空が赤くて星あまり見えません。日本は無粋ですわ…
私も
たぶんそうだろうと思ってましたw(゜ー゜;A >バイク屋さん

私も実家の方は、田んぼが近所にあり、広く空が見えますが、
同じくネオンピカピカやってくれてるので、星はあまり見えません。
・・・が、実家よりも都会の今の家で、流れ星が見えたなんて、
きっと誰も信じてくれなんですよ。。。ρ(-ω- ) イジイジ・・・w
3. 無題
いいなぁ~。愛する人と満点の星空☆
くぅ~!!行きたいよ。
私の
愛する人は、きっと相方ではなくr(ry
一緒にお魚と戯れたいな~(*ノェノ)
Permalink
この記事にリンクする:
Trackback
この記事にトラックバックする:
Communication
Mail

何かご意見等ありましたら、
お気軽にどうぞ。

*印は必須項目


Recent Comments
無題
まるちょこ サマ at Apr 06. 2011
⇒ Response at Apr 15. 2011

気づきましたよ~
Сатоко(カエルスキー) サマ at Mar 15. 2011
⇒ Response at Mar 16. 2011

無題
李徴 サマ at May 21. 2009
⇒ Response at May 22. 2009

ヽ(*'0'*)ツ
baby サマ at Feb 20. 2009
⇒ Response at Feb 25. 2009

あれ?
baby サマ at Feb 19. 2009
⇒ Response at Feb 20. 2009

無題
河(35) サマ at Feb 14. 2009
⇒ Response at Feb 17. 2009

無題
babyters サマ at Jan 09. 2009
⇒ Response at Jan 04. 2009

無題
ろぜりあ サマ at Dec 21. 2008
⇒ Response at Dec 24. 2008

無題
まるちょこ サマ at Dec 19. 2008
⇒ Response at Dec 24. 2008

ご無沙汰してます♪
babytears サマ at Dec 07. 2008
⇒ Response at Dec 08. 2008

Recent TrackBacks
Profile



名前 しら

性別 女子

遊び場 イチゴ・ニクキュウ(ニコッとタウン)

ギャラリー 画廊(不定期更新)

こんなアタシ



アタシのもすかうなサイト

『もすかう』からDschinghis Khanにはまった人に聞く50の質問


古い日記

ヤプログ『はち密』


アタシの性格


けっこう当ってるかも。
相性占いもやってみてNe?



ブログランキング・にほんブログ村へ
参加してみました。



はち密バナー

ブログ名: はち密
URL: http://silla.blog.shinobi.jp/

当ブログはリンクフリーです。
怪しいサイトでなければ、
リンクの報告は必要ないですよ。
☆テキストでもバナーでも、ご自由に。

★バナーはDLしてご使用ください。
★相互リンクはお気軽に。
  BBSやメール、コメント欄にてどうぞ。



QRコード