忍者ブログ
はち密
いっちょまえにテンプレートだけはDschinghis Khanでも 内容はほとんどDschinghis Khanとは関係ない Dschinghis Khanファンのしらさんのブログ。
≪ back | 2024.03 | next ≫
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




最近、すっかりニコツとタウンでの一人遊びが日課のしらさんです。
仕事中でもスロットだけは回してますよw(オイ


さて、そのニコッとタウンでお知り合い(?)になった方が、
チョコ菓子のレシピを紹介されていたので、
ま、バレンタインだしおいらが食べたいのでw
その中からホットケーキで作るトリュフを作ってみました。

レシピは簡単に言うと、ホットケーキを焼いて粉々にして、
湯煎で溶かしたチョコレートに生クリームを入れ、
さらにその中に粉々にしたホットケーキを入れて混ぜる。
(ここでおいらはキャラメルクランキーを入れてみた。)
それを丸めて冷やして、最後にココアパウダーをまぶして完成。

て感じで、超簡単b


で、夜中にコソコソと作りあげたのがコレ↓





箱をわざわざ買ってくるのが面倒だったので、
クッキングシートでキャンディー包みにしてみました。
でも、この包み方だとせっかくのココアパウダー感がなくなるのだw
でも食べたら関係ないから、おいら的にはかまわないww


で、出来上がったのを試食してみた。
うーん美味しいんだけど・・・クランキーでサクサク感も出したかったんだけど、
どうやら量が少なかったのか、思ったほどサクサクしなかった(´・ω・`)ショボーン

でも甘すぎず、味が美味しいからいっかw


本当は余計に作って、握り拳ぐらいの大きさのも作りたかったんだけど、
材料が足りず、しかも夜中に作ってたもんだから、今年は諦めたわw
また次回、何か作る時に挑戦してみよう(・∀・)
PR



Comment
Name
Subject
TextColor
Mail
URL
Comment
Password
1. 無題
クッキングシートを広げてだな、
こう、三角に折っていくというラッピングがry

今年は会社で、女の子らに
「河さん、バレンタインですよ!おやつ無いんですか!?」
と催促されたけど何も作ってなかった俺ですよ( ^ω^)

てなわけでおめでたうおめでたう。
ありがとう(ノ´∀`*)
クッキングシートをどうやるの?
気になるw
で、後日会社の女子におやつ作ったのか?
てか、チョコはいくつ貰ったんだw

それにしても、セイ出身者にしかお祝いの言葉を貰ってない事実w
ま、ありがとうね^^
2. あれ?
お祝いって何でしょう?
Re:あれ?
ええー・・・実はおいらの誕生日だったとゆう話でして(;´▽`A``
知らない人は知るはずもないわけですw
特別ブログに告知もしませんからねぇ・・・
(その時の気分で臭いを漂わせる時はありますけどw)

で、たまたま今年はリアルな友人に会う事もなくメールもなく、
以前遊んでたサイト出身者からは、お祝いの言葉をいただきました♪
とゆう事ですw
3. ヽ(*'0'*)ツ
何か書いてあったかな?とmixiも見たのに気づきませんでした…(*_ _)

おめでとうございまーす♪♪♪
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪バンザーイ♪
( 。-_-。)ε・ ) チュッ
(*ノノ)キャ
わざわざありがとうございます(ノ´∀`*)
まあ、大体の人は気付かないと思いますし、おいらもあまり人の誕生日は気付かずに過ごしておりますので、お気になさらずに(;´▽`A``

(*゜.゜(゜.゜*)ピトッ♪
Permalink
この記事にリンクする:
Trackback
この記事にトラックバックする:
Communication
Mail

何かご意見等ありましたら、
お気軽にどうぞ。

*印は必須項目


Recent Comments
無題
まるちょこ サマ at Apr 06. 2011
⇒ Response at Apr 15. 2011

気づきましたよ~
Сатоко(カエルスキー) サマ at Mar 15. 2011
⇒ Response at Mar 16. 2011

無題
李徴 サマ at May 21. 2009
⇒ Response at May 22. 2009

ヽ(*'0'*)ツ
baby サマ at Feb 20. 2009
⇒ Response at Feb 25. 2009

あれ?
baby サマ at Feb 19. 2009
⇒ Response at Feb 20. 2009

無題
河(35) サマ at Feb 14. 2009
⇒ Response at Feb 17. 2009

無題
babyters サマ at Jan 09. 2009
⇒ Response at Jan 04. 2009

無題
ろぜりあ サマ at Dec 21. 2008
⇒ Response at Dec 24. 2008

無題
まるちょこ サマ at Dec 19. 2008
⇒ Response at Dec 24. 2008

ご無沙汰してます♪
babytears サマ at Dec 07. 2008
⇒ Response at Dec 08. 2008

Recent TrackBacks
Profile



名前 しら

性別 女子

遊び場 イチゴ・ニクキュウ(ニコッとタウン)

ギャラリー 画廊(不定期更新)

こんなアタシ



アタシのもすかうなサイト

『もすかう』からDschinghis Khanにはまった人に聞く50の質問


古い日記

ヤプログ『はち密』


アタシの性格


けっこう当ってるかも。
相性占いもやってみてNe?



ブログランキング・にほんブログ村へ
参加してみました。



はち密バナー

ブログ名: はち密
URL: http://silla.blog.shinobi.jp/

当ブログはリンクフリーです。
怪しいサイトでなければ、
リンクの報告は必要ないですよ。
☆テキストでもバナーでも、ご自由に。

★バナーはDLしてご使用ください。
★相互リンクはお気軽に。
  BBSやメール、コメント欄にてどうぞ。



QRコード