忍者ブログ
はち密
いっちょまえにテンプレートだけはDschinghis Khanでも 内容はほとんどDschinghis Khanとは関係ない Dschinghis Khanファンのしらさんのブログ。
≪ back | 2024.04 | next ≫
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




最近、「オーラの泉」にはまっております。
信じるとか信じないとかじゃなく、単純に、見ててスゲーってだけですけど。
美輪さん好きだし。


前回のサイパン編②での、うっかり書き忘れを思い出した。

マニャガハ島のビーチで子ザメを見たの。



↑シュノーケリングしてたら目の前に現れてビックリ!

全長1㍍ぐらいはあったかも。


それから、マニャガハ島から帰ってきてから、夕日を見に行ったのだよ。
幻のグリーンフラッシュを見てみたい!って事で。
サイパンでは、5月が比較的見やすいらしいが、この時は6月。
もうダメモトで、ホテル横のビーチへ向かいました。

ビーチで完全に太陽が沈むまで粘りましたが、案の定ダメでした(´・ω・`)



↑地元の(?)親子連れのシルエットが素敵かも?

グリーンフラッシュ、一生に一度は見てみたいものです。


さて、サイパン最終日。
この日は朝からサブマリンツアーなるものに参加。
サブマリンツアーとは、簡単に言ったら潜水艇での海底観光ですな。
ダイビングは面倒臭そうだし、でもちょっと見たいスポットもあったし、
それに最終日だし、水着とかもう濡らしたくないからと思って。

そんなわけで、港から潜水艇停泊場所まで移動。
潜水艇へ乗り込み、いざ出発。

出発すると、日本語で案内のアナウンスが艇内に流れる。
しばらくボーッと白い海底を見つめる。
魚も多少居るが、しばらく退屈。
それでも魚を撮ったりして、無理矢理楽しむ。
しばらくそんな状態が続くが・・・

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!沈船(松安丸)!!



↑どの部分か忘れたが、船の一部です。

この松安丸、戦時中に沈んだ民間の輸送船だそうです。
ガイドブックでダイビングスポットとして紹介されてるのを見て、
すごく興味があったのよね~☆
ここは、見ててちょっとした迫力がありました。
あ、あとサンゴ礁もね。


で、サブマリンツアーも終わり、
サイパン1日目に下見してた物を買って、一息ついたところで、
いよいよ最後のディナーです。

私達が最後に選んだディナーは、ポリネシアンディナーショー。
バイキング形式で、チャモロ料理や豚の丸焼きやら食べながら、
魅惑の(?)ダンスを見るのです。

で、まず食事を先にさせられるのですが、
これがなかなか、豚の丸焼きって目の前にすると、迫力ありますよね。
隣の女性客が「かわいそう」と言っていましたが、
そんな事言い出したらキリが無いので、
その女性客の真横でしっかり丸焼きを取ってまいりました。
いや~美味しかったですが何か?

お腹が膨らんできた頃、ショーが始まる。
出てきた女子がカワイイ(*´Д`*)



↑分かりにくいだろうが、萌え女子軍団。(違

途中、客席から男性やら女性やら引っ張り出して、
一緒にダンス踊ってたりして、素人ダンスは見てて面白かったw ←失礼な奴

あと、ファイヤーダンスは迫力あった。
すごいよね。あんなの一歩間違えたら大火傷だもんね。
間違ってもマネできないよね。


そんなこんなで、長いようで短かった旅もいよいよ帰るだけ。
この後、ホテルチェックアウトが午前3時の予定で、
こりゃ寝たら起きられないだろう・・・て事で、
午前6時過ぎの飛行機出発まで、寝ずに頑張りますた。


飛行機で寝て、起きたら現実の世界。
家に着いた早々、現実逃避したくなったのは、言うまでもなかろう。
バタバタで出発したから部屋がキチャナイ・・・orz
そして、あれから3ヶ月経った今も・・・ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

PR



Comment
Name
Subject
TextColor
Mail
URL
Comment
Password
Permalink
この記事にリンクする:
Trackback
この記事にトラックバックする:
Communication
Mail

何かご意見等ありましたら、
お気軽にどうぞ。

*印は必須項目


Recent Comments
無題
まるちょこ サマ at Apr 06. 2011
⇒ Response at Apr 15. 2011

気づきましたよ~
Сатоко(カエルスキー) サマ at Mar 15. 2011
⇒ Response at Mar 16. 2011

無題
李徴 サマ at May 21. 2009
⇒ Response at May 22. 2009

ヽ(*'0'*)ツ
baby サマ at Feb 20. 2009
⇒ Response at Feb 25. 2009

あれ?
baby サマ at Feb 19. 2009
⇒ Response at Feb 20. 2009

無題
河(35) サマ at Feb 14. 2009
⇒ Response at Feb 17. 2009

無題
babyters サマ at Jan 09. 2009
⇒ Response at Jan 04. 2009

無題
ろぜりあ サマ at Dec 21. 2008
⇒ Response at Dec 24. 2008

無題
まるちょこ サマ at Dec 19. 2008
⇒ Response at Dec 24. 2008

ご無沙汰してます♪
babytears サマ at Dec 07. 2008
⇒ Response at Dec 08. 2008

Recent TrackBacks
Profile



名前 しら

性別 女子

遊び場 イチゴ・ニクキュウ(ニコッとタウン)

ギャラリー 画廊(不定期更新)

こんなアタシ



アタシのもすかうなサイト

『もすかう』からDschinghis Khanにはまった人に聞く50の質問


古い日記

ヤプログ『はち密』


アタシの性格


けっこう当ってるかも。
相性占いもやってみてNe?



ブログランキング・にほんブログ村へ
参加してみました。



はち密バナー

ブログ名: はち密
URL: http://silla.blog.shinobi.jp/

当ブログはリンクフリーです。
怪しいサイトでなければ、
リンクの報告は必要ないですよ。
☆テキストでもバナーでも、ご自由に。

★バナーはDLしてご使用ください。
★相互リンクはお気軽に。
  BBSやメール、コメント欄にてどうぞ。



QRコード