忍者ブログ
はち密
いっちょまえにテンプレートだけはDschinghis Khanでも 内容はほとんどDschinghis Khanとは関係ない Dschinghis Khanファンのしらさんのブログ。
≪ back | 2024.03 | next ≫
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




先日、我が家にもたらこがやってきました。
久しぶりに思い出して、たらこと戦ってみました
しかし、どう頑張っても63が限界でした。。。


サイパン編①はこちら


さて、サイパン島2日目。
この日は朝から、マニャガハ島日帰りツアーに参加しました。
マニャガハ島。
サイパン島から船ですぐのところにある、小さな無人島です。

マニャガハ島に到着して、まず最初に目に付いたのが砲台跡。



↑説明書がありましたが、日に焼けて読めませんでした。


それから、島内の簡単な説明等を受け、
コインロッカーに荷物を預け、間もなく本日のイベント第一弾(?)、
アクア・ノーツ(海底散歩)へ出発です。

参加者は、6人(1度に参加できる人数なのかな?)
マニャガハ島から、ボートでスポットまで連れて行ってもらい、
耳抜きのやり方だとかの説明を受けて、いざ海底へ!((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

船から海底へ、はしごを使って降りていく。
頭には、白いフルフェイスのヘルメットの様なものを装着している。
その光景を海底から見てると、ボンバーマンが降りてくるみたいで面白い。

 注:画像はイメージです。

海底に到着すると、参加者がはぐれないように(?)
鎖で繋がった輪っか(電車のつり革みたいなの)を持たされる。
ガイドさんが、その鎖を慣れるまで引いて誘導してくれる。
その光景は、囚人のようだwww

少し歩いて、フワフワした感じの歩きにも慣れてくる。
そこでガイドさんが、ソーセージを渡してくれる。
まわりは魚だらけ。ソーセージに激しく群がってくる。



↑リアルにおいら目線。

水色のがデバスズメて名前の魚らしい。
ソーセージに寄ってくるの、ほとんどこいつらばっかり!
視界イッパイにデバスズメ!
そこで「ウワー!」とか「スゲー!」とか「モスカウ!」とか(?)必死で言っても、
海上から空気を送ってもらってる音で周りの音が聞こえないため、
全部独り言。ちょっと面白いw

しばらく魚と戯れていると、ガイドさんがサンゴ礁の方へ誘導してくれる。
ウハー(*゚∀゚)=3 クマノミちゃ~ん(*´Д`*)
ちょっとおいらに写真撮らせてね~(人ω`*)



↑デバスズメ攻撃にも負けずに必死で撮ったクマノミ。

途中、ガイドさんがでっかいヒトデやナマコを持たせてくれたりしつつ、
海底散歩を満喫してきました。


アクア・ノーツが終わり、マニャガハ島へ戻る。
次のイベントまで少し時間が空くので、そこで昼食を取ることに。
昼食は、前以って予約していたランチバイキング。カレーが(゚д゚)ウマー


昼食が終わった頃、調度次のイベント・パラセイリングの召集がかかる。
楽しみにしてたの!ずっとやってみたかったの!!
ドキドキしつつ、ボートに連れられて行く。

ボートで島から少し放れ、いよいよ空中へ。
相方と前後にパラシュートに繋がれ、体が浮いた。こりゃ面白い!
数分間、海面スレスレまで降りたり、ずいぶん高いところまで昇ったり、
キャーキャー言いながら楽しんでるおいら。
その背後で「チ○○痛い」と、ひたすら言い続ける相方・・・orz
えー、どうやら男性の方、パラセイリングを体験される時は、
お股のポジションに要注意らしいですよー気をつけてね(´c_`;)


そんなこんなで、マニャガハ島を満喫しました。


この日の晩、前日にチェックしていたステーキハウスでのディナーでした。



↑ちょいボケな220gサーロイン。

たらふく食べて、ホテルへ戻りました。


翌日、いよいよ最終日。

PR



Comment
Name
Subject
TextColor
Mail
URL
Comment
Password
1. ペンタブという
武器を持ちながらも57に終わりました…。
姉がキューピー人形大好きなので、初回限定盤紹介させて頂きます!
珊瑚礁綺麗ですね。潜ったり飛んだり痛かったり(?)
イベントも続々で本当に楽しそうです♪
私は
ペンタブで戦うよりも、マウスの方が合ってるみたいです。
お姉さま、キューピーがお好きでしたか!
このたらこキューピーに惹かれ、私も購入してしまいました。
人形だけ、もっとたくさんGETしたいですが、
CDは要らないし・・・と、悩み中ですw

イベントの方は、本当に何やっても楽しかったです♪
あー今すぐにでも、また行きたいです・・・( = =)
Permalink
この記事にリンクする:
Trackback
この記事にトラックバックする:
Communication
Mail

何かご意見等ありましたら、
お気軽にどうぞ。

*印は必須項目


Recent Comments
無題
まるちょこ サマ at Apr 06. 2011
⇒ Response at Apr 15. 2011

気づきましたよ~
Сатоко(カエルスキー) サマ at Mar 15. 2011
⇒ Response at Mar 16. 2011

無題
李徴 サマ at May 21. 2009
⇒ Response at May 22. 2009

ヽ(*'0'*)ツ
baby サマ at Feb 20. 2009
⇒ Response at Feb 25. 2009

あれ?
baby サマ at Feb 19. 2009
⇒ Response at Feb 20. 2009

無題
河(35) サマ at Feb 14. 2009
⇒ Response at Feb 17. 2009

無題
babyters サマ at Jan 09. 2009
⇒ Response at Jan 04. 2009

無題
ろぜりあ サマ at Dec 21. 2008
⇒ Response at Dec 24. 2008

無題
まるちょこ サマ at Dec 19. 2008
⇒ Response at Dec 24. 2008

ご無沙汰してます♪
babytears サマ at Dec 07. 2008
⇒ Response at Dec 08. 2008

Recent TrackBacks
Profile



名前 しら

性別 女子

遊び場 イチゴ・ニクキュウ(ニコッとタウン)

ギャラリー 画廊(不定期更新)

こんなアタシ



アタシのもすかうなサイト

『もすかう』からDschinghis Khanにはまった人に聞く50の質問


古い日記

ヤプログ『はち密』


アタシの性格


けっこう当ってるかも。
相性占いもやってみてNe?



ブログランキング・にほんブログ村へ
参加してみました。



はち密バナー

ブログ名: はち密
URL: http://silla.blog.shinobi.jp/

当ブログはリンクフリーです。
怪しいサイトでなければ、
リンクの報告は必要ないですよ。
☆テキストでもバナーでも、ご自由に。

★バナーはDLしてご使用ください。
★相互リンクはお気軽に。
  BBSやメール、コメント欄にてどうぞ。



QRコード