忍者ブログ
はち密
いっちょまえにテンプレートだけはDschinghis Khanでも 内容はほとんどDschinghis Khanとは関係ない Dschinghis Khanファンのしらさんのブログ。
≪ back | 2024.04 | next ≫
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ABBAの「SOS」が頭から離れない今日この頃。
PC離れ気味なしらさんです。
PCとにらめっこしてると、どうもすぐに疲れる。ダメだこりゃ。


先月後半から、ずっと頭痛と吐き気に襲われ、
体調不良ばんざいな生活にピリオドを打つべく、
きっと夏バテだろうからと病院に行ってみたんですよ。内科に。
で、診断結果が肩や首の疲れ(凝り)からくるものでしょうって言われ、
そこでそう言えば肩や首やらが凝ってるよな~て思った私。鈍感なのか?

で、それに気付いてから、肩が痛い、首が痛い、背中が痛いって、
事ある毎に痛みを認識するようになりまして、
なぜかラジオ体操をはじめようって結論に至りました。

それで、ラジオ体操の放送を録音し、今週から、できる時にやってます。
いやぁそれにしても、以外と音楽を聴くと覚えてるものですね。
もう、かれこれちゃんとしたラジオ体操なんて、10年振りぐらいかな?

で、どこかで見たのですが、ラジオ体操をスロー再生やスピード再生でやると、
また違った感じで気持ちいいとか。
なるほど。私もそのうちやってみようと思いました。


それにしても、凝りが少し解消されたものの、食欲不振ばんざい。
このまま万年妊婦腹が引っ込んでくれればいいのだが・・・
PR
あ~ダル~('A`)
はい。相変わらず体調不良ばんざいのしらさんです。
7月ですね。我が家の子宝草がお祭り状態です。
誰でもいいから引き取りに来なさい。←偉そう




Hu ha hu ha hu ha たなばた♪
なんて、Rocking Sonのような妙な替え歌を歌いつつ、
七夕用にお飾りをしてました。

子供の頃、なんだか意味がよくわかんないような飾りを、
おりがみなんかで作っていましたが、どうやって作ってたのやら・・・?
で、手っ取り早く出来合いを購入して飾りました。

ちなみに「ひこぼし」だとか「おりひめ」なんて書くはずだった短冊、
なぜか「スティーブ」だとか「エディナ」だとか、DKメンバーの名前がw
あとお願い事ももちろん、家族の健康がなんだより、DK絡みな事ばかりw
なんといっても「来日コンサートが実現しますように!!」ですよ。これ絶対。

そんなわけで、数年振りに笹を飾ってみましたが、楽しいですね。
来年もやろうっと。


そうそう。
プラグイン部分に笹を飾ってみました。(七夕に願いを☆→)
願い事を書いて、短冊を飾ってみてくださいね。
でも、短冊をクリックすると、誰でも他の人が書いた願い事が読めるので、
あまり読まれたくないような願い事は、避けましょう。
(*7月7日が過ぎてから、削除する予定です。)
先日、心斎橋を徘徊していましたら、街頭でのど自慢大会をやっていました。
通りすがりに聞いてても、最近の曲は誰の何て歌なのかわからない・・・
そこで、誰かDschinghis Khanの曲でも歌わないかな?と思った私。しらです。
そしてMoskauダンス大会になったら、間違いなく参加するんですけどね。
ありえないけどw


えー、今月の初めぐらいに、義母からイカをもらってたんですよ。
それ以前にももらった事があって、その時はさばいてあって、
ワタなんかも無い状態のイカをもらったので、今回も同様に思ってて、
そのまま冷凍してたんです。

で、先日。
自然解凍して焼くだけだラッキーヽ(´∀`*)ノヒャッホー☆
と、晩ご飯手抜き計画を実行していて、いざ相方が帰ってくる直前。
さー、解凍もできたし焼くで焼くで~!焼く・・・焼k・・・・・・Σ(゚д゚lll)
イカがそのまんま・・・東じゃなくて、さばいてないやん・・・orz

もう慌てましたよ。慌てふためきましたよ。そりゃそうさ。
イカなんてさばいた事ないよ!てなもんで、急いでネットで検索。
すごいよね、こんな時のネット検索。一発だもんね。

で、見つけたイカのさばき方を見ながら実践。


①ワタをぬく

フムフム。

②ワタと足を切り離す

オッケィオッケィ。

③口と目玉を取る

フムフム。
・・・え?目玉取るの!?Σ(゚д゚lll)
え?え!?無理だよ!気持ち悪いよ~・゚・(ノД`)・゚・


でも、書いてある通り、一人でギャーギャー言いながら、目玉を取りましたよ。
で、それを三角コーナーなゴミ入れにポイ(;-.-)ノ ・゜゜・。△
しかし、ゴミ入れから、イカが、目玉が、こっちを見てる(:.;゜;▽;゜;.:)
ダメだ、やっぱり気持ち悪いよ~・゚・(ノД`)・゚・

その後、目玉が見えないようにして、ひたすらイカの皮をむく私。
後で気付いたけど、イカの目玉はわざわざ取らなくても、
目玉周辺を一気にぶった切ってやったら良かった・・・と後悔。


でもあれだね。
魚の目は、見てても平気なんだよね、私。
でもやっぱり気持ち悪くて食べれないけど。

あー、もう二度とイカはさばきたくないやね。
最近、なかなかPCの前に座れない。ちと寂しい(´・ω・`)
今日はあの日・・・もうどうでもいいや('A`)
自分がケーキを食べたかったので、自分でガトーショコラを作っていました。
白いケーキでも良かったかも。しらです。オバハンです。


先日の3連休、別に大した事してないんですけど、
心斎橋~難波をウロウロと徘徊してきました。

で、夜にあの食い倒れ人形の前が、めずらしく空いてたので、
なんとなく携帯を構えて人形を撮ってたんですよ。
そしたらまぁ、カッポーやら男女数人のグループやらアベックやらに、
「(写真)撮ってもらってもいいですか~?(・∀・)」て。
まあいいんだけどさ。
そんなに女が一人で食い倒れ人形の撮影してるのを邪魔したいのか?と。
撮るには撮ったけど、けっきょくブレた写真しか取れませんでした。



残念('A`)
最近、Boney Mの「Rasputin」を聞いてると、
モー娘。の「ラブマシーン」を思い出します。
♪ラブ・ラブ・ラブマシーンと♪ラ・ラ・ラスプーチン
この辺りが特に。たぶん気のせいです。微熱でフワフワしてますしらです。

先週より、相方と交代で風邪で寝込んでおりました。
先に相方が寝込み、その後私が寝込んでました。
私は今もまだ名残りがあります。(味覚がおかしいとか咳が出るとか。)

で、寝込む前の最後の晩餐がお鍋だった関係で、
ここ数日、楽だからいってとお鍋と雑炊ばかり食べていました。
もういい加減飽きてしまったので、今日はなんとか何か作らねば('A`)

で、お互いに寝込んでしまったので、部屋も散らかり放題orz
洗濯物も溜まって・・・orz

そんなワケで、若干動いて汗流した方が風邪も治りそうな気配なので、
これからちょっくら頑張ってやろうと思います。
いや、でも、もう少し仮病(でもないけど)使って相方にやらせようかな・・・

(* ̄∀ ̄)イヒッ
もう、12月も半ばだというのに、今月初めての更新('∀`)
ブログテンプレートだけは、早々にクリスマスモードにしてましたけどね。
オヤシラズを2本抜いたのに、まだ他の歯が痛みます。
歯医者通いもつらいよ(;´д`)トホホ…のしらです。おばんです。


えー、年賀状を作成しておりました。(もうかれこれ一週間ぐらい。)
実家①分、実家②分、相方分、おいら分、
合わせて350枚もあるので、ちょっと息抜きにネットをウロウロしてて、
気が付いたらなぜか”ターバン野口”を作ってました。

ターバン野口 あら素敵。

で、勢い付いて、もう1つ。
先日、一方的に拝見させてもらってるブログさんで、
体力作りの話しをされていた。

そういえばおいら、最近運動不足だな~と。
で、高校時代にやってた体操とゆうか運動を思い出した。
ここは久々にやってみるべかな~と思い、重い腰を上げた。
Communication
Mail

何かご意見等ありましたら、
お気軽にどうぞ。

*印は必須項目


Recent Comments
無題
まるちょこ サマ at Apr 06. 2011
⇒ Response at Apr 15. 2011

気づきましたよ~
Сатоко(カエルスキー) サマ at Mar 15. 2011
⇒ Response at Mar 16. 2011

無題
李徴 サマ at May 21. 2009
⇒ Response at May 22. 2009

ヽ(*'0'*)ツ
baby サマ at Feb 20. 2009
⇒ Response at Feb 25. 2009

あれ?
baby サマ at Feb 19. 2009
⇒ Response at Feb 20. 2009

無題
河(35) サマ at Feb 14. 2009
⇒ Response at Feb 17. 2009

無題
babyters サマ at Jan 09. 2009
⇒ Response at Jan 04. 2009

無題
ろぜりあ サマ at Dec 21. 2008
⇒ Response at Dec 24. 2008

無題
まるちょこ サマ at Dec 19. 2008
⇒ Response at Dec 24. 2008

ご無沙汰してます♪
babytears サマ at Dec 07. 2008
⇒ Response at Dec 08. 2008

Recent TrackBacks
Profile



名前 しら

性別 女子

遊び場 イチゴ・ニクキュウ(ニコッとタウン)

ギャラリー 画廊(不定期更新)

こんなアタシ



アタシのもすかうなサイト

『もすかう』からDschinghis Khanにはまった人に聞く50の質問


古い日記

ヤプログ『はち密』


アタシの性格


けっこう当ってるかも。
相性占いもやってみてNe?



ブログランキング・にほんブログ村へ
参加してみました。



はち密バナー

ブログ名: はち密
URL: http://silla.blog.shinobi.jp/

当ブログはリンクフリーです。
怪しいサイトでなければ、
リンクの報告は必要ないですよ。
☆テキストでもバナーでも、ご自由に。

★バナーはDLしてご使用ください。
★相互リンクはお気軽に。
  BBSやメール、コメント欄にてどうぞ。



QRコード