忍者ブログ
はち密
いっちょまえにテンプレートだけはDschinghis Khanでも 内容はほとんどDschinghis Khanとは関係ない Dschinghis Khanファンのしらさんのブログ。
≪ back | 2024.03 | next ≫
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




今日、久しぶりに布団が干せて、ホクホクのしらさんです。
今夜は良い夢が見れますように~♪


さて、ここ数回上海旅行記を綴ってきましたが、
いよいよ最終回です。
て、見てる人いねぇだろうヽ( ´ー)ノ フッ
では、3日目の夜の部からいってみよう~♪


☆ 前回までのあらすじ ☆

雨降ってたけど、ほとんど傘いらないぐらいで良かった(人ω`*)


~上海・最後の晩餐~

蘇州から約2時間ほど車に揺られ、
無事にホテルへ帰ってきたしらさんご一行様。
小雨に濡れた服を着替え、友人Aが指定するお店へ向かった。

用意されたお店は、上海では美味しい日本料理屋さん。
友人Aのお出迎えで席に案内されて行くと、
友人Aの奥さん(妻A)が迎えてくれた。

そして、妻Aお手製の刺繍で描かれた青い薔薇の額を
プレゼントして貰いましたヽ(*⌒∇⌒*)ノワーイ!!
以前、日本の我が家に遊びにきてくれた時に、
おいらが浴衣をプレゼントしたお礼らしい。
てか、浴衣はおいらのおさがりだったのに、申し訳ないっす・・・^^;

友人Cは、仕事で遅れるそうなので、先に4人で晩餐を始める事に。
先日の結婚式でかなり余ったらしい赤ワイン(イタリア産)で、
まずは( ^-^)/U ( ^-^)/U☆U\(^-^ ) U\(^-^ )カンパイ

料理は適当に、お刺身やら焼き鳥やら注文して・・・
中華続きだったから、日本料理が美味しい♪

しかし、そんなにじゃんじゃんワインを勧めないでくれたまへ・・・

しばらくしたら、仕事終わりで友人C夫妻登場。
再びワインで・・・
( ^-^)/U( ^-^)/U ( ^-^)/U☆U\(^-^ ) U\(^-^ )U\(^-^ )カンパイ

楽しく談笑・・・
おいらにワインをそんなに注ぐんじゃねぇ・・・(・∀・)

いったいどれだけ飲んだのだろうか・・・
楽しいぞコノヤロー(・∀・)

うはははは(*・∀・) ←かなり酔ったらしいw

ぎゃははははは(*´∀`) ←楽しい記憶はあるが、会話を覚えてないらしいw(危

なんだかわからないけど、楽しく時間は過ぎ、お店を出る。
友人C夫妻とはここでお別れです~~~ヾ(*´∀`)o マタネー♪


~友人A夫妻宅~

友人C夫妻を見送った後、しらさんご一行様は友人A宅へ・・・いいのか?w
タクシーで移動して、エレベーターに乗・・・・たっけ?たぶん乗った?(え

♪Ю-(´∀`*)オジャマシマース
中は普通です。日本のマンションと変わりません。

こちらでも、さきほどと同じワインで~
( ^-^)/U (*´∀`)/U☆U\(^-^ ) U\(^-^ )カンパイ

何話したんだろう・・・(´∀`*)うふふ
妻Aがおいらに何やらお化粧品・・・パックだな。パックをくれたり、
ワインを持って帰ってくれと言われてもらったり・・・
何話したんだろう・・・(´∀`*)うふふふふ

どれだけお邪魔してたんだろう・・・(´∀`*)あはは
そろそろ帰ろうて事で、友人A夫妻宅を出た。

友人A夫妻が揃って、わざわざホテルまで送り届けてくれ、
部屋に戻るなりおいらも相方も速攻で寝てしまいましたw


~4日目の朝~

ウーン (Θ_Θ;)・・・なんだか二日酔いっぽい?
腹を空かせた相方に急かされ、朝食へと向かう。

-Round 3.しらさんvsワッフル職人(今日はオムレツ職人)final-

 おいら:さすがに今日はワッフル気分じゃないw
 ワッフル職人:おいらを見るなり「ワッフルか?」と聞きたそうだw
 おいら:そうはいくか!と「オムレツ」と一言(・∀・)
 ワッフル職人:「嫌いな具は無いかい?」とたぶん言ったと思われる
 おいら:「オーケー、オーケー」全部入れろや(・∀・)
 ワッフル職人:「 five minutes 」

 - 5分後 -

 ワッフル職人:オムレツが完成。
 おいら:お皿を差し出す。
 ワッフル職人:オムレツを乗せる。
 おいら:今日で最後だぜ・・・3日間ありがとよ!(と言ったかは謎w

席についてオムレツを食す。美味い!
しかし、二日酔いのせいだろう・・・お味噌汁が食いてぇヽ(`Д´)ノ
でも無い。仕方無い。日本まで辛抱なのだ。


~帰り支度~

本日も雨。
パック旅行で用意されてるガイドさんが、
14時45分にホテルまで迎えに来てくれる予定だ。
それに二日酔い・・・

もう外出する体力が残ってないしらさんご一行様。
お昼頃まで一眠りして、おとなしく帰り支度をした。


~チェックアウト~

約束の時間が近付いたので、チェックアウトをしにフロントへ。
特に追加料金がかかるような事はしてないはず・・・
なのに、何かの代金を請求される・・・・・・なぜ?

フロントの人に聞くと、キットカット(チョコ菓子)食べただろと・・・
おいら食べてません・・・・・・・・て事は、相方だ(¬д¬。)

ホテルに滞在中、ルームメイクしてくれる時に、
小さいキットカットをベッドサイドに置いてくれるのが恒例だった。
(ウェルカムチョコ?サンキューチョコ?みたいな?w)
それをおいらの分も残らず全部相方が食べてたようなのだが、
どうやら別で置いてあった普通サイズのキットカットもそれだと思って、
相方が食べてしまったらしい(-д-;)
てか、普通に考えたら、大きさが違うってだけで分かるだろうが・・・このどアホ!
と、呆れつつ罵りつつ料金を支払い、チェックアウトした。


~まただよw~

チェックアウトを済まし、ロビーでガイドさんを待つ。
約束の時間を過ぎても来ない。
まぁそうだろうと思ってたけどさ(´ー`)┌フッ

でも念のため、初日に教えてもらったお迎えの人のケータイに電話をしてみる。
どうやら、しらさんご一行様が聞いてた待ち合わせ時間(14時45分)と、
ガイドさんが聞いてる待ち合わせ時間(15時)が違うらしい(ノ∀`)
とにかく、「もうホテルに着くから待っててね」との事。
電話を切ってから少しして、そのガイドさんがやってきた。


~空港まで~

同じホテル泊のもう1組も揃い、車に乗って空港まで移動。
来た時の磁浮車&地下鉄とは違い、
移動の時間も長く感じる・・・てか、実際に長い。

上海最後の景色を(゜ρ゜*) ボーっと眺めているうちに、
空港へ到着した。

空港でのチェックインを済ませ、ガイドさんと別れた。


~荷物検査~

行きと違い、税関も相方共に無事に済ませ、荷物検査へ。
荷物を預けて機械に通す・・・(○'ω'○)ん?
Σ(- -ノ)ノ エェ!?ライター没収なのか(;´д`)トホホ
マッチはおkて・・・日本で没収されたんだよ・・・(´Д⊂ヽ
てか、マッチかライターか、全世界で統一してほしいわ。。。


~さよなら中国、ただいま日本~

出発まで、免税店で冷やかしたりお土産店を冷やかしたりしてたら、
もう搭乗の時間だ。さようなら中国(T∇T)ノ~~フリフリ

ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=✈

ε=(ノ゚д゚)ノ ただいま日本♪

味噌汁食べさせろ~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

そして、しらさんご一行様の上海(蘇州)3泊4日の旅は、
無事に終了しましたとさ。


味噌汁(゚д゚)ウマー チャンチャン♪



※旅行記③でのクイズの答え

 麦当労=マクドナルド
 肯徳基=ケンタッキー

でした。行った事ある人なら簡単だよねぇw
PR



Comment
Name
Subject
TextColor
Mail
URL
Comment
Password
Permalink
この記事にリンクする:
Trackback
この記事にトラックバックする:
Communication
Mail

何かご意見等ありましたら、
お気軽にどうぞ。

*印は必須項目


Recent Comments
無題
まるちょこ サマ at Apr 06. 2011
⇒ Response at Apr 15. 2011

気づきましたよ~
Сатоко(カエルスキー) サマ at Mar 15. 2011
⇒ Response at Mar 16. 2011

無題
李徴 サマ at May 21. 2009
⇒ Response at May 22. 2009

ヽ(*'0'*)ツ
baby サマ at Feb 20. 2009
⇒ Response at Feb 25. 2009

あれ?
baby サマ at Feb 19. 2009
⇒ Response at Feb 20. 2009

無題
河(35) サマ at Feb 14. 2009
⇒ Response at Feb 17. 2009

無題
babyters サマ at Jan 09. 2009
⇒ Response at Jan 04. 2009

無題
ろぜりあ サマ at Dec 21. 2008
⇒ Response at Dec 24. 2008

無題
まるちょこ サマ at Dec 19. 2008
⇒ Response at Dec 24. 2008

ご無沙汰してます♪
babytears サマ at Dec 07. 2008
⇒ Response at Dec 08. 2008

Recent TrackBacks
Profile



名前 しら

性別 女子

遊び場 イチゴ・ニクキュウ(ニコッとタウン)

ギャラリー 画廊(不定期更新)

こんなアタシ



アタシのもすかうなサイト

『もすかう』からDschinghis Khanにはまった人に聞く50の質問


古い日記

ヤプログ『はち密』


アタシの性格


けっこう当ってるかも。
相性占いもやってみてNe?



ブログランキング・にほんブログ村へ
参加してみました。



はち密バナー

ブログ名: はち密
URL: http://silla.blog.shinobi.jp/

当ブログはリンクフリーです。
怪しいサイトでなければ、
リンクの報告は必要ないですよ。
☆テキストでもバナーでも、ご自由に。

★バナーはDLしてご使用ください。
★相互リンクはお気軽に。
  BBSやメール、コメント欄にてどうぞ。



QRコード