忍者ブログ
はち密
いっちょまえにテンプレートだけはDschinghis Khanでも 内容はほとんどDschinghis Khanとは関係ない Dschinghis Khanファンのしらさんのブログ。
≪ back | 2024.04 | next ≫
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




zu Neujahr Glück wünschen.

明けましておめでとうございます。
本年もぼちぼちやっていこうと思っております。
どうぞよろしくお願いいたします。

で、いきなりドイツ語を書いてみたものの、自信がありません。
間違えてても、自覚なし。

今年1発目、「メキメキドイツ語」の使えるドイツ語をお送りしたいと思います。
かなりの例文が我が携帯にテンコ盛りになってますが、その中から電話編を。


♪Roma, Roma, Roma, Roma Che Bellissima Citta(携帯着信音)

☆ハイハイ(ピッ) もしもし?


Hallo, ist dort die Familie Schmidt?
(ハロー イスト ドルト ディ ファミーリエ シュミット?)
意:もしもし、そちらはシュミットさんのお宅ですか?

★あ、違いますけど。


Mein Name ist Mriko.
(マイン マーメ イスト マリコ.)
意:まりこと垂ます。

★誰?知らないし間違えてるし…


gibt es noch Karten fuer das Musical 'ABBA'?
(ギープト エス ノホ カルテン フューア ダス ミューズィカル アバ?)
意:まだアバのミュージカルの切符はありますか?

★アバのミュージカルなんて、私だってチケット欲しいわ!ヽ(`Д´)ノ


Ab wann sind die Geschaefte geoeffnet?
(アップ ヴァン ズィント ディー ゲシェフテ ゲエフネット?)
意:お店は何時から開きますか?

★だから、あの・・・ここ、チケット屋じゃねぇぞ?('A`)


Warum kommt er nicht?
(ヴァルム コムト エーア ニヒト?)
意:彼はなぜ来ないのですか?

★え!?彼??…あー、シュミットさんの事?…知るわけねぇだろ!


Es gefaellt mir.
(エス ゲフェルト ミーア.)
意:私の好みです。

★え?あ、シュミットさん?そうですか・・・('A`)


Wieviel Kostet es erster Klasse nich Hamburg?
(ヴィフィール コステト エス エーアスター クラッセ ナーハ ハンブルグ?)
意:ハンブルグへのファーストクラスのチケットはいくらですか?

★だから!チケット屋じゃねぇってヽ(`Д´)ノ


Ich konnte Sie nicht hoeren.
( イッヒ コンテ ズィー ニヒト ヘーレン.)
意:聞こえませんでした。

★…後でチケット代調べておきまつよ('A`) ←諦めたらしい


Das war mir eine grosse Hilfe!
(ダス ヴァール ミーア アイネ グローセ ヒルフェ!)
意:助かりました!

★まだ調べてないですけど?('A`)


Gute Reise!
(グーテ ライゼ!)
意:良い旅を!

★Σ(゚Д゚;エーッ!私が行くの!?


sie koennen durchgehen.
(ズィー ケンネン ドゥルヒゲーエン.)
意:行ってもよろしいですよ。

★旅費をくださいよ~(´Д⊂ヽ


Ich weiss nicht.
(イッヒ ヴァイス ニヒト.)
意:知りません。

★自腹かよ・・・orz


Freut mich, dich kennen zu lernen.
(フロイト ミヒ, ディッヒ ケンネン ツー レルネン.)
意:知り合えてよかった。

★そうですか・・・('A`)


Ich werde spaeter noch einmal anrufen.
(イヒ ヴェーアデ シュペーター ノホ アイン(n)マール アンルーフェン.)
意:また後で電話します。

★もうかけてこなくていいよ!ヽ(`Д´)ノ



以上を持ちまして、本日の講座(?)は終了いたします。
あー、もっとまともな電話で使える会話もあるはずなのに、私って…('A`)
PR



Comment
Name
Subject
TextColor
Mail
URL
Comment
Password
1. あけましておめでとうございます
年始早々爆笑させて頂きました!
もうこれはイタ電としか思えないです。
イタ電撃退にこれで応えるのも良いかもです。
Re:あけましておめでとうございます
新年早々、こんなので笑っていただいてすみません。
イタ電以外のナニモノでもないですね、この電話w
これが「まりこ」と偽ったDKの某姐さんなら嬉しいのですが。

イタ電撃退にトンチンカンなドイツ語・・・
かなり使えそうですね!(・∀・)
2. 無題
明けましておめでとう
今年も(^ー^)ノ ヨロシク 

ドイツ語ですか?
ドイツといえばソーセージ、ビールしか
連想できないなあ


Re:無題
ドイツ語ですね~。
毎朝この様な例文が淡々とメールされてくるのですよ。
勉強になるようなならないような、ですけどね。

ソーセージにビール!私も似たようものですよw
3. 明けましておめでとうございます
お久しぶりです。
いいやり取りな会話ですね…!いや、してるほうは疲れるかもしれませんが(笑)
今年も一年、よろしくお願いします!
Re:明けましておめでとうございます
こういった内容を考えるのは楽しいのですが、
実際にメールで誤字や怪しい訳が届くと、朝から一気に疲れますorz
この調子だと、間違ったドイツ語を覚えてしまいそうですね!
4. テレフォンサービス
友の会のお題にもなりましたが、リカちゃん電話やGIジョー電話などを思い出します。
この会話の噛み合わなさときたら…面白すぎる。
ツッコミがまた絶妙ですね。後半のあきらめモードがたまりません。
Re:テレフォンサービス
友の会のお題にありましたね~!
リカちゃん電話も懐かしいw
新年早々、こんな会話で笑っていただいてすみません。
でも、しつこくまた次回もやるつもりの私。
こんなのでよければ、頑張ります(`・ω・´)/(張り切るなよ
5. あけましておめでとうです!
今年も、このメキメキ(崩壊)ドイツ語シリーズと、
しらさまの素晴らしいツッコミで楽しく過ごせそうですw
ってなわけで、今年もよろしくお願いします!

まりこさんとシュミットさんの関係が非常に気になります(気にせんでよろし)
Re:あけましておめでとうです!
まりこさんとシュミットさんの関係ですか。
そうですね、まりこさんがシュミットさんをご指名でチケットを頼んでるあたり、
シュミットさん=チケット屋のダンディー
まりこさん=チケット屋でシュミットさんに一目惚れ
と言ったところでしょうか?(え
はい、どうでもいいですね。
また時間のある時にでも、この素敵ドイツ語講座をやりたいと思っております。
頑張ります(`・ω・´)/(張りk(ry
Permalink
この記事にリンクする:
Trackback
この記事にトラックバックする:
Communication
Mail

何かご意見等ありましたら、
お気軽にどうぞ。

*印は必須項目


Recent Comments
無題
まるちょこ サマ at Apr 06. 2011
⇒ Response at Apr 15. 2011

気づきましたよ~
Сатоко(カエルスキー) サマ at Mar 15. 2011
⇒ Response at Mar 16. 2011

無題
李徴 サマ at May 21. 2009
⇒ Response at May 22. 2009

ヽ(*'0'*)ツ
baby サマ at Feb 20. 2009
⇒ Response at Feb 25. 2009

あれ?
baby サマ at Feb 19. 2009
⇒ Response at Feb 20. 2009

無題
河(35) サマ at Feb 14. 2009
⇒ Response at Feb 17. 2009

無題
babyters サマ at Jan 09. 2009
⇒ Response at Jan 04. 2009

無題
ろぜりあ サマ at Dec 21. 2008
⇒ Response at Dec 24. 2008

無題
まるちょこ サマ at Dec 19. 2008
⇒ Response at Dec 24. 2008

ご無沙汰してます♪
babytears サマ at Dec 07. 2008
⇒ Response at Dec 08. 2008

Recent TrackBacks
Profile



名前 しら

性別 女子

遊び場 イチゴ・ニクキュウ(ニコッとタウン)

ギャラリー 画廊(不定期更新)

こんなアタシ



アタシのもすかうなサイト

『もすかう』からDschinghis Khanにはまった人に聞く50の質問


古い日記

ヤプログ『はち密』


アタシの性格


けっこう当ってるかも。
相性占いもやってみてNe?



ブログランキング・にほんブログ村へ
参加してみました。



はち密バナー

ブログ名: はち密
URL: http://silla.blog.shinobi.jp/

当ブログはリンクフリーです。
怪しいサイトでなければ、
リンクの報告は必要ないですよ。
☆テキストでもバナーでも、ご自由に。

★バナーはDLしてご使用ください。
★相互リンクはお気軽に。
  BBSやメール、コメント欄にてどうぞ。



QRコード