忍者ブログ
はち密
いっちょまえにテンプレートだけはDschinghis Khanでも 内容はほとんどDschinghis Khanとは関係ない Dschinghis Khanファンのしらさんのブログ。
≪ back | 2024.04 | next ≫
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ああ、もう9月になってしまってますね。
先日、バイト先の営業マン(男)が揃いも揃って『赤穂』を「あこう」と読めず、
「あかほ」だの「せきほ」だの言ってるのを聞いて、イライラしてしまいました。
彼らはきっと、『赤穂浪士』も正しく読めないのでしょうね。←決め付けw


前回までのあらすじ↓
テニアン編①
テニアン編②
テニアン編③


さて、テニアン島からサイパン島への移動日。
テニアンでお世話になったホテルを12時にチェックアウトし、
港行きのバスに乗り込む。
テニアン島に来る時はセスナ機でしたが、今回は高速艇での移動です。
港に到着し、船へ乗り込み、さっそく寝るw

気がつくと、そこはもうサイパン島。
サイパン島に到着後、まずホテルにチェックインしに行く。
サイパン島での宿泊地は、ガラパン地区。
一番の繁華街だ(・∀・)bヤッタネ♪
チェックイン後、また部屋で少し休憩をする事に。←休憩多すぎw


休憩後、ホテルの近所にあるアメリカ記念公園へ散歩する事に。
公園内には、第二次世界大戦についての資料を展示している
ビジターセンターがあり、せっかくなので、そちらへも寄ってみた。

中には、当時の写真等が日本語訳もある説明とともに、展示されていた。
先に進んで行くと、どこからか効果音が流れてくるが、あまり気持ちの良いものではない。
だって、戦闘中のドンパチやってる効果音だったり、
「バンザーイ」「バンザーイ」と、崖にダイブする日本人のつもりだろうか・・・
ちょっと、この効果音は・・・ねぇ?

なんだか悲しい気持ちとゆうよりも、嫌な気分になりつつ、
ビジターセンターを後にした。


そして、そのままガラパン地区を散策する事にした私達。
少し歩くと、「お兄さん、お姉さん、安くしとくよ、気持ちいいよ」
と、片言の日本語で声をかけられる。
中国系か韓国系か、マッサージの勧誘だ。
ほとんど素通り状態で通過して行くと、
たくさんの屋台が、出店の準備をしている。
興味もありつつも、横目にして通過。

とりあえず、ガイドブックでチェックしていた、靴の専門店に行ってみた。
おいら、とりあえずビーチサンダルが欲しかったんだ。
たくさんの靴やサンダルが置いてあって、かなり悩んで、
けっきょく安い、普通だけど一目惚れのビーチサンダルを購入w



↑おいらの足の臭いが漂ってくるだろ?w(え


後は、Tシャツを買ったりしつつ、
今回の旅行で初めて知ったボージョボー人形
どこで売ってるのが1番カワイイかを下見しながら、DFSギャラリアを目指す。

DFSギャラリアに到着し、こちらもまず下見です。
うひょー!ANNA SUIがある~Σ(゚∀゚ノ)ノ
はい、私ANNA SUIグッズ大好きです(*´Д`)
あれもこれも、今すぐ欲しい衝動を抑えつつ、あれやこれや物色。

ある程度決めたところで、今夜のディナーの相談。
ホテルから近いしって事で、日本食も食べられるお店で簡単に済ませ、
翌日はまた、朝早くから海へ行くので、早めに就寝しました。

PR



Comment
Name
Subject
TextColor
Mail
URL
Comment
Password
1. 柄パ(止
うっかり「ガラパン地区」に反応した私。
そんなところしか見てないのかよ…(:β)rz
ボージョボー人形、初めて知りました!面白いですねぇ!
2番の男の子に対する扱いがヒドくてツボ(笑)手と足結ばれちゃ、そりゃあ浮気はできませんが、他のこともできませんがな(笑)
何でも任せろの万能お守りですね!しらさんはどのような結び方をされたのでしょうか。
続きが楽しみです♪
(ΦωΦ)フフフ…
狙い通りやったねw(´∀`)b

ボージョボー人形、少し前に日本であるTVで紹介されて、
すごい人気が出たらしいです。
私は知りませんでしたが。
我が家のボージョボーたちは・・・まだ直立不動です。
やるならやっぱり・・・⑥の金かな?w
2. 柄パ(止 part2
日本語に似ている言葉探しをしていたせいで、
私もつい反応。「あかほなみし」!
平将門を某女子アナが「ひらしょうもん」と読んだのは伝説となっております。
熱海を「ねっかい」と読んだ友人もおります。
電車で20分位の所に住んでたのに…。
ボージョボー人形面白いですね!
結び目だらけにしそうです…。
(ΦωΦ)フフフ…part2
やっぱり柄パ(ryと思いますよ(*・ω・)(・ω・`*)ネーw
平将門伝説は、私も何かで見た気がします。
私は神戸の「ジェームス山」を「ジェームスさん」と、
わざと(?)言ってました。
いやー、日本語は素晴らしく難しいですね!w

ボージョボー、あまりがんじがらめにするのは良くないそうです。
でも、やりたい・・・(´・ω・`)w
3. ボジョボー人形
今の家に引越し前、ボジョボー人形は我が家に3体有ったよ(笑)
まあ、1人1体で置いてたんだけど。
効果は有ったのかは、謎・・・
((o(・ω・)人(・ω・)o)) ナ・カ・マ♪
おお!ボージョボー人形持ってたのね♪
効果があるかないかより、おいらはあの人形が
激しくカワイイと思って購入してみたw
いや、マジかわいいっす(*´Д`*)
もっと色々買っておくんだったと、後悔してみる。
Permalink
この記事にリンクする:
Trackback
この記事にトラックバックする:
Communication
Mail

何かご意見等ありましたら、
お気軽にどうぞ。

*印は必須項目


Recent Comments
無題
まるちょこ サマ at Apr 06. 2011
⇒ Response at Apr 15. 2011

気づきましたよ~
Сатоко(カエルスキー) サマ at Mar 15. 2011
⇒ Response at Mar 16. 2011

無題
李徴 サマ at May 21. 2009
⇒ Response at May 22. 2009

ヽ(*'0'*)ツ
baby サマ at Feb 20. 2009
⇒ Response at Feb 25. 2009

あれ?
baby サマ at Feb 19. 2009
⇒ Response at Feb 20. 2009

無題
河(35) サマ at Feb 14. 2009
⇒ Response at Feb 17. 2009

無題
babyters サマ at Jan 09. 2009
⇒ Response at Jan 04. 2009

無題
ろぜりあ サマ at Dec 21. 2008
⇒ Response at Dec 24. 2008

無題
まるちょこ サマ at Dec 19. 2008
⇒ Response at Dec 24. 2008

ご無沙汰してます♪
babytears サマ at Dec 07. 2008
⇒ Response at Dec 08. 2008

Recent TrackBacks
Profile



名前 しら

性別 女子

遊び場 イチゴ・ニクキュウ(ニコッとタウン)

ギャラリー 画廊(不定期更新)

こんなアタシ



アタシのもすかうなサイト

『もすかう』からDschinghis Khanにはまった人に聞く50の質問


古い日記

ヤプログ『はち密』


アタシの性格


けっこう当ってるかも。
相性占いもやってみてNe?



ブログランキング・にほんブログ村へ
参加してみました。



はち密バナー

ブログ名: はち密
URL: http://silla.blog.shinobi.jp/

当ブログはリンクフリーです。
怪しいサイトでなければ、
リンクの報告は必要ないですよ。
☆テキストでもバナーでも、ご自由に。

★バナーはDLしてご使用ください。
★相互リンクはお気軽に。
  BBSやメール、コメント欄にてどうぞ。



QRコード